憧れと妄想と

好きなこと憧れてることについて書いてます。シンプルライフ・歌うこと・水どう&CUEさん・スポーツ・スピ系などなど

美肌とメリハリBODYを手に入れたいのでスロトレ始めました。

知り合いの中学生の男の子がじーっと私のお腹みるから何かと思ったら「なんか、奥行きがでたね」って言ったの。
まさかこんな表現で太ったことを指摘されるなんて・・・!
涙涙のらたんです。

そんなわけで憧れの蜜さんのブログ記事にあったスロトレを始めました。

blog.3-kuni.com

蜜さん、私と背はおんなじなのに、すんごいナイスバディー!!
(3サイズ見たとき、ええー何それって言っちゃったよ。)
やっぱり憧れの人に少しでも近づきたいぢゃないですかっ(*^_^*)
目指せメリハリBODYです。

私が買ったのはこちらのスロトレ本。
女性向きで負荷の軽いものが多いです。

ステップ1~4までがひとくくりで、それプラス気になる部位のものをオプションでやります。
週2~3回でもOKだったので、最初は毎日せずに仕事の空き時間などにやってました。

そして、2週間続けた結果はこちら。
f:id:latan:20150618130207j:plain

分かりにくいけど、上の表は体重、下の表は下腹とウエスト。
体重は1キロ落ちただけ。でもあんまり気にしてません。
お腹ぽっこりがなくなるほうが大事だったので。
(体脂肪はその日によって全然違うので記入しませんでした)

下腹は-5cm!!これすごく嬉しい\(^o^)/!!
ウエストは一度数字増えたけど、-3cm。
ウエスト周りはぷよぷよ感が減って筋肉がついたのか張りを感じるようになりました。

疲れると腰痛になるのですが、その対策にも良いようです。
私は反り腰なので骨盤が傾いて重心が前になってたのだけど、以前より重心が後ろにきた感覚があります。

私はやってみてとても効果があったので、スロトレおすすめです!
最近は毎日やらないと体がむずむずします。

ただ娘が指で私のお腹をツンツンしながら「発酵したパン生地みたい」って言うので^^;まだまだ続けてお腹ぺったんこにしたいです!

とにかく、蜜さん、ありがとうございま~~~す\(^o^)/!