憧れと妄想と

好きなこと憧れてることについて書いてます。シンプルライフ・歌うこと・水どう&CUEさん・スポーツ・スピ系などなど

モテ貯金で姫扱いされました(*^^)v

お姫様♡といえば、ディズニーのプリンセス、ラプンツェルの挿入歌 “輝く未来” がお気に入り。誰かデュエットしてくれないかなあ~♪ らたんです。

 

そしてモテ貯金のお姫様(?)といえば、この方、姫姉様

私にとっては、はてなブログを見るきっかけになった人で、蜜さんと同じくらい憧れの人!

お若いので憧れだけじゃなくて、単純に「かわいいなー♪」とか(笑)、ブログに若さが出てて青春って感じのフレッシュさも好き。

 

さて、本題です。

知り合いだけど、今までそんなに話したことない人同士で飲みにいくことになりました。

仕事帰りの集まりだったので男性はYシャツだし、イタリアンレストランで飲みだったので、あまりカジュアルなのもどうかなあと思って、スカートを履こうと。

(私は動きやすい服装でないと仕事できないので、いつもはデニムなのです)

 

そこで参考にしたのがモテ貯金のコーディネート。

minimote.hateblo.jp

トップス白+ブルーのフレアスカートにしようと思ったけど、ブルーは私が着たらカジュアルすぎて(若作りに見える)イマイチだった。

 

で、選んだのはこんなの。

f:id:latan:20150708110316j:plain

白トップス、肩にヒラヒラつき。

ヘアスタイルもちょうどこんな感じ。

メイクはもう少し目力弱め。

このモデルさん、かわいいなあ!

f:id:latan:20150708110330j:plain

スカートはラベンダー色にしました。

パールホワイトのパンプスを合わせて。

 

トップスはインせずに着ました。そのほうが私はおなかポッコリが目立たない!

(お店は上下とも MAJESTIC LEGON です)

 

これを着ていった結果、男性に親切にしてもらえて、且つ、なめられませんでした。

 

男性も女性も飲み会にいたのですが、かなりカジュアルな服装(カジュアルなトップス+デニム+ぺたんこ靴とか)をした女性は酔っ払った男性に絡まれ、ふざけてボディタッチ(いやらしいのじゃないけど)されたり、下ネタ言われてました。

 

私もその男性と結構お話したけど、私には面と向かって下ネタいったり、ボディタッチはなかったです。

最後に酔っ払った男性は女性全員にハグしてて、そのときもカジュアルな女性とはふざけてる感じだったけど、私は「大好き」と耳元で囁かれたよ・・・引いたけど。

 

まあ全員40代で酔っ払った人も既婚者なので、ものすごく姫扱いされた、とはいい難いんだけど、服装で扱いがずいぶん違うことを実感しました。

ちなみにこの服装をしてほかにも良かったことは「(体が)細いね」と言われたり、

年齢を10歳くらい若く見られたことです!嬉しい。

 

 ただ、なめられなかった、軽く見られなかったのは他にも理由がありそう。

☆飲み会のあとのカラオケでの選曲

☆男性との会話時の態度

などですが、こうしたから姫扱いに近くなったのね、と気づくことがありました。

そのへんはまた近いうちに書いてみたいと思います。

 

とにかく、服装を気を付けたら、いい気分♪で飲み会を過ごせたので、姫姉様 には感謝ですm(__)m