憧れと妄想と

好きなこと憧れてることについて書いてます。シンプルライフ・歌うこと・水どう&CUEさん・スポーツ・スピ系などなど

横浜デート♡〜みなとみらい編〜

県外の人は「横浜=みなとみらい」のイメージだよね。
だけど「横浜行ってくる」は、「横浜駅周辺に行ってくる」の意 #神奈川県民あるある・・・
10歳からずっと神奈川県民、らたんです。

娘のえるはんとみなとみらいへ行ってきました!
カップルで行っても良さそうなデートコースだったので、紹介するよ♪

まずは“カップヌードルミュージアム
!!! CUPNOODLES MUSEUM

佐藤 可士和さんプロデュースなので、
スッキリしたデザインの建物&グッズ多し。

今回は前に行ったとき混雑のため体験できなかった、マイカップヌードルづくりに挑戦!
f:id:latan:20150604203935j:plain

スープの味とトッピングを4つ選んだら、スタッフさんがカップの中に入れてくれます。
トッピングは見たことないのもあって結構迷う~!”ひよこちゃんなると” があってカワイイの。

カップルだったら相手の好みの味をリサーチしてさ、こんなの好きなんだ~とかイチャイチャできそう?!いいなー楽しそうだなー。

ちなみにカップルや親子連れもたくさんいたけど、多かったのは修学旅行生!

で、完成したらぷくぷくのバッグに入れて持ち帰ります。賞味期限1ヶ月以内なので、食べたらまたレポートするね♪

そしてランチも館内で。世界の麺料理が食べられる!
私はカザフスタンの「ラグマン」を食べてみた。
トマトベースのシチューみたいなのがかかってて予想以上においしかったあ(*^_^*)羊肉のにおいが大丈夫な人はおすすめ
f:id:latan:20150605173152j:plain
デザートの雪氷も。スーッと溶けて暑い時にいいね。


お次はすぐ目の前にある観覧車。
f:id:latan:20150604160631j:plain
私、何年ぶりだろう・・・?思い出せないくらい久しぶり。

ゆーっくりまわって1周15分。ベイブリッジがきれいに見えます。


そして私が行きたかった ”bills”
赤レンガ倉庫の店舗は海も見えて、ソファ席はゆったりしてる。
イケメン店員さん多し!
f:id:latan:20150604204722j:plain

この店舗限定のベリベリーパンケーキにしてみたよ。
写真は最後の一切れ。。。
バターたっぷりでおいしくいただきました。
あと個人的にコーヒーの種類でフラットホワイトがあって嬉しかった!
オージーのお店だからかな。
好きな味なのよね~。


最後はシーバスに乗って横浜駅へ向かいます。
f:id:latan:20150604204637j:plain

ちっこい船だけど、横浜の海からみなとみらいを眺めることができて、結構新鮮!
赤レンガ倉庫や山下公園からも出航してます。

ちなみに、えるはんが斜めがけしてるのが、マイカップヌードルの入ったぷくぷくバッグ。(これ膨らますのが一番むずかしかった!)


たっぷり遊んで楽しい1日でした!
大人も子どもも楽しめるので、横浜へ来た際にはぜひカップヌードルミュージアム、行ってみてねん。