憧れと妄想と

好きなこと憧れてることについて書いてます。シンプルライフ・歌うこと・水どう&CUEさん・スポーツ・スピ系などなど

スキンケアはわりとミニマム

どうも、初心者らたんです。

 

ツイッターも始めたばっかりで、よく分からないままミニマリストさんやシンプルライフのブロガーさんのフォローをガシガシやってたら、ちょうど今日書こうとした肌断食の話題を発見!

 

あるお二人の間になんか割り込んじゃった感じで返信してしまった!(^_^;)

すいません、すいません。やり方がよくわかってなかったです。あれでよかったんだろうか・・・。

 

でもお二人ともすごく親切で、レスいただきました。

魔法使いのシンプルライフ のエリサさんと、とっとことさん、ありがとうございました。

 

(実はエリサさんのブログのランキング見てびびった!人気の方なんですね。知らないって怖い・・・)

 

で、本題。

私、部屋はぐちゃっとしてるけど、スキンケアだけはミニマムにしました。肌断食って言われてますね。

私は「宇津木式スキンケア」の本を見て、はじめました。

始めるときに道具がいらないし、ずぼらな私にぴったりだったから。

 

宇津木式スキンケアをきっちりとじゃないけど、2年続けてます。

夜お風呂でたあと、顔に何にもつけません。

少し顔が突っ張ってても朝にはちょうど良くなってます。

朝はぬるま湯か水でおでこと目の周りをササっと洗うくらい。

 

これをやってみて良かったことは

・半年治らなかった、あごの吹き出物が数日で消えた

・生理前の吹き出物も8割くらい減って、できても小さい

・毛穴が小さくなった

・まつ毛が伸びた・増えた(まつげ用美容液より効果あったよ)

・肌のきめが細かくなった・・・気がするw

・旅行時の荷物が減った

・朝の支度時間が短くなった

 

ちなみに私の友人も宇津木式やってるんだけど、こめかみにあった小さな傷跡が完全に消えたそうです!

 

ずぼらな人はもちろん(?)忙しい人にも、宇津木式スキンケアお勧めです!