憧れと妄想と

好きなこと憧れてることについて書いてます。シンプルライフ・歌うこと・水どう&CUEさん・スポーツ・スピ系などなど

『猫ピッチャー』 ニャーーー♪♪♪

とうとう買ってしまった、、、『猫ピッチャー』第3巻。

 

 

NACSさん特集見たくて買った、雑誌”ダ・ヴィンチ”に紹介されてたんです。

書評が面白かったし、猫がピッチャー?!ってとこに心動いたよ。

私は猫ちゃん(わんちゃんも)を一度も飼ったことないんだけど、2年前からある猫ブログにはまり、猫グッズなどを見ると心惹かれてしまうのです。

 

内容としては、プロ野球チームに所属してる猫のピッチャー、みーちゃんのおはなし。

猫ならではの魔球!とか、少ししかしゃべんないとこ(サンキューニャー!とか)や、犬好き・猫好きバッターとの対決の仕方、などいろいろツボでした(*^^)v

みーちゃんに癒されるときもあるし、スポ根漫画みたいな場面もあってどきどきするの~!

 

個人的に良かったのは野球の解説コーナーがあること。

野球のルールはだいたい分かるけど、球種がよくわからん・・例えばシュートとカーブとスライダーの違いってなに?なレベルの私にぴったり!

猫ちゃんについても生態や肉球の解説コーナーあるよん。

 

猫好きだけでなく、スポーツ好きなひとも楽しめる♪

1巻と2巻も買おうかな~(*^_^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村