憧れと妄想と

好きなこと憧れてることについて書いてます。シンプルライフ・歌うこと・水どう&CUEさん・スポーツ・スピ系などなど

母の日にもらったものは・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

ランキングバナーの設定まちがってた!

よろしければポチッとお願いしますm(__)m

 

・・・え~、見切り発車もいいところ。

なんでも「まいっか」で済ませる、らたんです。

 

ところで昨日は母の日でしたね。

娘の”えるはん”(仮名:10歳)から、お花をもらいました(*^_^*)

f:id:latan:20150511090924j:plain

気になったのか、カーネーション花言葉スマホで調べる、えるはん。

「赤いのは・・・”母の愛情”だって!」

「あ、こんな赤のもあるよ(写真のよりえんじ色っぽい渋い赤)。こっちの花言葉は・・??これ何て読むの?」

・・・嫉妬・・・って書いてありました。

意味も分からなかった、えるはん。まだ知らなくていいよ。

 

色によってずいぶん花言葉が違うのねえ。

オレンジとかブルーのカーネーションでも別の花言葉があったよ。

 

カーネーション話は一区切り。

そして「もうひとつプレゼント♪」といって渡してくれたものは・・・

 

 

 

どどん!お酒。

スパークリング日本酒。

甘くて飲みやすいんだよお~。

 

おかーさんが好きなお酒、覚えてたんだね・・・。

そんなに酒飲みだと思われてるのか、あたし(T_T)

まあ好きだけど。

 

おとーさん(ダンナ)と買いにいったんだって。

ダンナはアルコール受け付けない体質で全く飲めず、お酒の種類はさっぱりわかりません。

前に一緒にスーパー行ったときに私がこれ買ったのを、えるはんが覚えてたらしい。

 

まあとにかく好きなものをもらったら、うれしいですな!(^^)!

もったいなくてまだ飲んでません。

おつまみ何にしよーかなー♪