憧れと妄想と

好きなこと憧れてることについて書いてます。シンプルライフ・歌うこと・水どう&CUEさん・スポーツ・スピ系などなど

ヘアケアもわりとミニマム

はてなブログに四苦八苦。まだまだ初心者らたんです。

ブログ読んでよかったなーって時に、FBのいいね!みたいに☆つけたいんだけど、つけられるブログと☆の欄がないブログがあるねえ。

それに、はてなブックマークってなに??別に申し込みすんの?そんなとこから調べてます。

前はアメブロばっかり見てたから、よくわかんない(>_<)

 

さて、前回のつづきで、今回はヘアケア。

ヘアケアも肌断食と同じようにミニマムでほとんど湯シャンです。

 

地肌を指の腹でぐりぐりお湯洗い。ぬるめのお湯でね。

熱いお湯だと地肌が乾燥するみたい。私は髪がパサつきます。

 

ただ整髪量を多めにつけた日や、汗いっぱいかいて匂いが気になる日は

洗浄力弱めのシャンプーをあまり地肌につけないようにして

毛先を中心に髪を洗ってます。

 

おすすめ&お気に入りのシャンプーはこちら。

泡立たないけどナチュラルなローズの香りが心地よい。

以前オーガニックコスメにはまってた時に買った残りがあるのねん。

 

ローズドマラケシュ クレイシャンプー

ローズドマラケシュ クレイシャンプー
価格:2,376円(税込、送料別)

このシャンプーなくなったら、市販のを薄めて使おうかな~。

純石鹸はごわつきがひどくてやめました。 

 
私の髪質はクセ毛で毛量が多く乾燥気味。
ばさばさのゴワゴワになりやすい。
洗浄力があるシャンプーを地肌に付けると頭皮の脂を取り過ぎるみたいで
ヘアスタイル短くしてても朝には広がって大爆発\(◎o◎)/!
トリートメントしても落ち着かないっす。
 
そういえば宇津木式の宇津木先生(男性)も湯シャンらしいです。
においが気にならなくなった、と本に書いてありました。
 
いろいろ試してこのやり方にたどり着きました。
脂性肌の人はわかんないけど
頭皮が乾燥する人や広がりやすい人は湯シャンおすすめします。
しっとりして髪が落ち着くよ~(^^)v
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村