憧れと妄想と

好きなこと憧れてることについて書いてます。シンプルライフ・歌うこと・水どう&CUEさん・スポーツ・スピ系などなど

大学生に「リア充だ!」って言われた件

1日でブログのタイトルを変えた、らたんです 汗

自分のキャラクターにしっくりこなかった。

 

趣味でやってる歌のイベントの打ち上げで初対面の大学生(女子)に「うわ~リア充だ!」といわれた。

 

私からしたら毎日大学のサークルで歌の練習できて、こんな社会人と一緒のイベントにも仲間と参加してて、けっこうかわいい、その子のほうがよっぽど人生充実してるんじゃない?って思ったけど。

 

どーやら結婚してて子供いて仕事してて趣味もやってるから、らしい。へー大学生からだとそんな風に見えるんだね。

現実はひとりの自由時間がなかなか取れないし、子供との日々の生活でいっぱいいっぱい。

幸い私は自分が好きでやってたことを人に伝える仕事だから、仕事はたのしいけど。

 

好きなことを夢中でやってる時間が長ければ充実してる気がする。ひとりぼっちでも。